2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「花より男子ファイナル」
2008/09/21(Sun)
なんでいきなり映画の感想なんだ。
いや子供の運動会のダンスの曲が嵐の「One Love」だそうで、目の前で歌い踊る子に影響されて今曲が頭の中でぐるぐる回ってるんです。
で、だいぶ前に書きかけた映画の感想を引っ張り出してみた。


「花より男子」、原作漫画は昔さくっと読んで「王道」という感想を持つのみ。
ドラマは子が見ていても自分はロクに見ていなかった。

夏休みのある日、子供が見たいと言うので映画に連れていきました。
自分は寝てしまうんじゃないかと危惧してましたが、寝るほどではなかったわ。

しかし。
……すげートンデモストーリー。
ウチの小学生にはピッタリのレベルだけれど、この話にツッコミを入れずに見られる大人はいるのか、というのが見終わっての私の感想だった。
ところが隣に座っていた中年女性2人連れは「面白かった」「もう1回見てもいいね」。
きっと出演されてる俳優さんの大ファンなのね。

「お話」って、結局、一人の人が作り上げるものがいちばん面白いと思うんです。
普通、みんなで作り上げていく方がより良いものが生まれるし、仕事はそうやってまわって行くけれど、こと「お話」に関しては違う。たった一人が生み出す自由なイマジネーションがどれだけ素晴らしいか。

でも映画とかドラマだと、あーあこーだと意見を入れて、各人の思惑が絡むごとにワケのわかんない無難なものになっていってしまうんだよね。

映画やドラマなどの映像+音声の方が、媒体として伝えられることは活字よりもずっと多い。その特質を生かした優れた作品はもちろんたくさんある。
今回の映画だって、お金をかけたぜ感あふれるロケ地の風景を楽しめました。
井上真央ちゃんは可愛かったし、松本潤くんはすんごくカッコ良かった。
話はボロボロだったけど、印象は不思議と悪くないんだよね。とにかくキレイだったから。
もし今回の作品が小説だったら……すぐ放り投げてるわ。


ONE LOVE (通常版)
ONE LOVE (通常版)嵐 youth case UNITe

おすすめ平均
stars花男ファンにはたまらない
stars道明寺の台詞入り
starsカラオケで所謂ダチが歌っていい曲だとおもいました
stars最近ファンになった私にとって
starsうーん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)
花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)神尾 葉子

おすすめ平均
stars史上「最も売れた少女漫画」らしいです。
stars一気に読んだんですけど・・・
stars作品そのものはスキだけど…
starsおばちゃんが読んでも胸キュンだ!
starsNANAに並ぶ、最近一押しの少女漫画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nnmm.blog20.fc2.com/tb.php/321-23bcc0a9

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2010/10/04 19:38  
| メイン |
